僕がブログを書き始めたきっかけと自己紹介

初めまして、いしをです。
ブログ書き始めて二日目です。

今日は僕がブログを書き始めたきっかけや、軽い自己紹介をしたいと思います。

なんかアウトプットしたかった

これまでの人生で、色々アウトプットのツールはあったけど、なんとなく中途半端な感じだったんですよね。
2020年だし、なんかしたいなぁ、、、というなんとも軽いノリで始めてます。

そもそも最近になってアウトプットの重要性に気がついた部分もあり、インプットしたものを脳内に置いてけぼりにしておくのはもったいないと思いまして行動に移しました!

スキルを磨く

ブログを書く理由って、人それぞれだと思います。
自己満足だったり、お金を設けたかったり。。。

僕の場合は、色々ありますが、一番は一連の流れを習得することによるスキルを手にいれたいと思ってます。

なので、今回は、一からレンタルサーバーを借りて、ドメイン取得して、ワードプレス使って記事を書いております。

本業がデジタル業界で働いてたりするので、こっち系のスキルがあったら、今後の業務に活かせる部分も多いかな、といった気持ちです。

今ざっと思い浮かべてみても以下のスキルが完全でないにしろ身につくって素晴らしい!!

・ワードプレス運用
・SEOの知識
・SNS連動による効果
・ウェブライティング力

自己紹介

ここからは簡単に自己紹介します。
いしをです。30代、男です。

趣味はサッカー、ファッション、あとはカメラなどのガジェット系も興味あります。

なので、
このブログは雑記系で書いていこうと思うですが、
その辺りのネタ中心になると思います。

趣味:サッカー

小学校からサッカーボールを蹴り始め、気づけば十数年、今は大サッカーはやってなくて、フットサルを嗜む程度ですが、また、大サッカーやりたいな、、、と思っています。やるのも好きですが、もちろん、見るのも好きです♪

趣味:ファッション

ファッションも好きで、大学時代は、よくヴィンテージを求め、高円寺に古着屋巡りなどしてました。
今は前ほど、物欲もなくなって来ましたが、ちっちゃなこだわりは未だ衰えず。。ちまちまオススメな商品や、欲しい商品、買ってよかった商品など紹介予定です!

趣味:ガジェット

かなり、デジタルガジェット好きです。
特に買い物するわけでもなく、家電量販店で最新のスマホや、カメラを見たりするのも、時間を忘れてしまうほどです。

ちなみに、
今は、 Black berry key2というマニアックなスマホ使ってます。

カメラはRICOH GR2 を使ってます。
(GR3欲しいぃいいいいいい)

以下は先代のGR DIGITAL2 で激写したお気に入りの一枚です。

Exif_JPEG_PICTURE

てな感じで以上、簡単な自己紹介でした。

これからもゆるーく書いて来ます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。